11月10日のニュース

雑記

いやー今週はつらかった……(明日もあるけど……)
追い込まれすぎてはぁ……どうすればいいんだ……と70時間ぐらい考え続けていたところ突然スイッチがガツッと入ったようにブチ切れた(あれがキレる なのか……)。自分で自分を見ながら(鏡があったわけではない。自分の外に視点があるような感じになる)怒り狂うのか!? とおもいきや頭が今までにないほど冷静になって状況がいっぺんに理解できた。そしてやってやらあああああと思ってがむしゃらにやったらうまくいった……(ような気がする……)。

むかし海外旅行していて、荷物を全てスラれた(ご飯食べてる間に足元においといたらいつのまにか盗られたのである。)。その際警察に行ったとき、普段あまり聞き取れない英語が完全に聞き取れて、ペラペラと自分の状況を英語で説明していた。あの時も自分を外から見ているような感覚があって、英語をぺらぺらとしゃべってやり取りしている自分にびっくりしたけどあの感じだった。

危機的状況を脳が理解すると危機を脱するために脳をクールにするのかもしれない。