11月23日のニュース

雑記

『俺の屍を超えていけ』というゲームを今日買ってきて少しだけ(一時間ぐらい)やりました。難易度一番簡単なので始めたのにいきなり全滅しちゃったりして悲しくなりましたけど、これがなかなか面白い。誰から倒すかといった選択によって戦闘の時間がコントロールできるのでサクサク進めたりじっくりやったりできるし、なにより肝のシステムである交神システムがおもしろー。何が面白いのかなあ、これ。うーん……。

基本読書ニュース

個人ブログは、「さるさる日記」に還っていくのだろうか? - 琥珀色の戯言

秒速5センチメートルを見たので悲鳴あげる(ネタバレ) - G.A.W.

秒速5センチメートルかあ……。
見終わった時はびっくりした。あれ……なんだったんだろ……??? と考えて、あ! なんでもなかったんだ! と結論づけてどこか押入れの奥のほうに入れてしまってそれっきりだ。好きだという人もいるけれど僕はまったくわからなかったなあ。

ビジネス書の書評・要約まとめサイト bookvinegar-ブックビネガー

最近本の内容を要約するまとめサイトがいくつかできているみたいですが
僕はあまりシンプルに要約だけをし続けるっていうのは気に食わないですね。

サンデー編集部、新人にスポーツ漫画を強要 → うんざりした新人が大量流出|やらおん!

ひどいなあ。

大学生のうちに読んでおくべき本教えろ : 妹はVIPPER

長い本かなあ。

スティーブ・ジョブズの伝記がどっちみちダメな件

テクノロジーがどうとかはまったくわからないけど
下巻で飽きて読むのやめてしまったな。

ジョブズが日本の禅を好きすぎる件:小鳥ピヨピヨ

ライトノベル

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタクの「このライトノベルがすごい2012」への反応

中国でも読まれてるんだなあ。

ねこねこブログ : 朝日新聞記事「ライトノベルを狙え」興味深いですね。少年漫画とライトノベルのルーツとしての少年冒険小説。創作の自由とライトノベル。 - livedoor Blog(ブログ)

小学館::ガガガ文庫:ガガガ編集部ログ: 「はまち」③巻 渡航先生の未収録あとがきを公開!!

かっこいい!

未成熟であるという意味・・・ライトノベルの魅力 | 人力でGO

ニコ動、「とらドラ!」全25話を無料で一挙生配信 -AV Watch

いいね。すごく評判よかったからみてみたいなあ。
二倍速でみれれば……。

ニコニコ静画 アニメ化記念 アクセルワールド

ライトノベルの挿絵には意味があるの?

この俺が選ぶ『このライトノベルはおもしろい!』wwwwww | ろむせん!! -ロム専によるロム専のためのこっそり系速報-

『青春離婚』HERO 原作/紅玉いづき | 最前線 - フィクション・コミック・Webエンターテイメント

おおー。

「戦う理由のない時代」のラノベ・アニメ - Togetter

うーむよくわかんない

【ラノベ】電撃文庫・副編集長が「物語の作り方」を語る! これを守れば入選確実だな!|やらおん!

アニメイトで『境界線上のホライゾン』が全巻パックで売られてるwww 重すぎる|やらおん!