2月19日のニュース

雑記

なにやらいろいろやりたいことがあってこのブログまでたどり着かなかった。優先順位があって上から順にやっていくと下の方から切られてしまうからだ。来週はやるぜ! あと明日誕生日です。

基本読書ニュース

第146回芥川賞選評 - 琥珀色の戯言

なるほど。

よく学ぶための7冊/学習技術のシルバーリングス 読書猿Classic: between / beyond readers

がっつりな7冊。最後のヤツをまず読んでみようかな。

本の帯とカバーをめぐる話 - Togetter

単純に邪魔。見栄えも悪くなる。考慮されているものもあるけどさ。

ブックカバーを語りましょう

ブックカバーとかどうでもええやんと思ってたけどこれを読んでたら欲しくなってきたな。

人類の歴史に残る15冊の奇妙で謎めいた古文書 : 不思議.net

中身がどうとかっていうよりタイトルがすでにかっこいい。死海文書とか。

■[http://neetetsu.com/archives/51792811.html:title=夜だしお前らが一生愛し続けるだろう至高の小説教えろ | 【2ch】ニーてつVIPブログ

なかなかのラインナップだ。

心に響く有名な泣ける詩:哲学ニュースnwk

……詩ってなんだろうな。

はてブ3ケタ以上の無料WEB漫画を集めてみた - NAVER まとめ

電子書籍が死んだなら « マガジン航