4月22日のニュース

雑記

今週は風邪を治そうと頑張っていたらいつのまにか終わっていた……。風邪をひくといつも、ああそういえばここ最近あんまり調子がよくなかったな、頭が回ってなかったなあと気がつく。もっと早くに気がついて、ペースを落とすとかすればひどい風邪に発展する前に直せるかもしれないんだけどなあ。身体の調子を把握する感度がすごく鈍いんだろうなあ。これ、武道とかやったら感度がよくなったりするのかしら?

基本読書ニュース

このハヤカワがスゴい!: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

いくらでもあげられるけど、いくらでもかぶりそうなのが怖い。

本で床は抜けるのか « マガジン航

えらく親近感の沸く記事である

世界最高の小説ベスト100 - NAVER まとめ

黒船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! アマゾン電子書籍、40社と配信合意 学研・PHPなど

ずっと来るのはわかりきっていたので黒船とは程遠いが、ついにきました。

2012年本屋大賞が決定したけど、この中でどれが面白いの? | ライフハックちゃんねる弐式

本屋大賞が決まったといっているのに誰も注意を払っていないのが笑える。

「絶望の国の幸福な若者たち」の古市憲寿さんに聞く(前編)、『終身雇用や年功序列前提で20代から働かされるのは魅力的じゃない』| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

最近気がついたんだけど、頭が飛び抜けて良いように見える人っていて、とうていついていけないって思うんだけど、意外と文法というか話のパターンさえ理解すればついていけないことってないんだよなあとあんまり関係ないけど思った。ようするについていけないと最初に思うのは、今まで自分の使ってきた思考パターンと違う位置にいるから全然ついていけないだけで、パターンはあるんだもの。

Amazonの本の補充はなぜ遅いのか « 飯田橋から上野へ

あだち充:「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

期待。

年間5000冊読んでる俺がガチで今オススメする漫画TOP10が決まった|VIPPER速報

五大湖フルバースト買ってくる!