2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日のニュース─犬の死んだ日

雑記 我が家で十何年かを生きた犬が死んでしまった。その間に一回引越しをして、僕は小学生から中学生になり、高校生になって大学生になって社会人になった。そういった大きな節目を一緒に暮らしてきたわけでとても悲しいものがある。初めてフラれた時も犬に…

2月19日のニュース

雑記 なにやらいろいろやりたいことがあってこのブログまでたどり着かなかった。優先順位があって上から順にやっていくと下の方から切られてしまうからだ。来週はやるぜ! あと明日誕生日です。 基本読書ニュース ■第146回芥川賞選評 - 琥珀色の戯言なるほど…

2月11日のニュース

基本読書ニュース ■続きを書く→この定義を知ることであなたの研究はスタートを切る 読書猿Classic: between / beyond readers一体何者なんだ。■アマゾン Kindle が4月に日本上陸へ(日経報道) -- Engadget Japanese本日一番のニュースはこれだけど、まあい…

2月6日のニュース

雑記 自分にとっての優先順位ってなんだろうなと考えていた。事業仕分けなどをどこかでやっていたけれどアレがアホなのは「不要な物を切り捨てる」ことで削減しようとしていることだろう。切り捨て方式でいくと膨大な量を切り捨てなければいけないが優先順位…

2月2日のニュース

雑記 この土日はスキーに行くのでブログは更新できませぬ。悲しい。本も読めない。しかしスキーか。スキーは別に好きでも嫌いでもない。疲れるのが嫌いなので結果的に疲れるスキーはあまり好きではないのかもしれない。かっこよく滑れたら気持ちが良いと思い…